広尾バレエ 12月10日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

先週お休みされた生徒様にストレッチテストを行い、

レッスンスタートです。

 

現在、バーレッスンは全項目行い、

センターレッスンもステップの数を増やしてお稽古しています。

ですので、どんどんスピードUPで進めています。

が!

やるべきポイントは忘れないで下さい!

「きちんと開いた1番ポジション」

「アンオーのきれいさ(指先)」

「バレエの姿勢(お胸を開き目線を上げる)」

「つま先を伸ばす!」

これをしっかりすべて出来ていなければいけませんよ。

ご自分の体への注意力があればできると思いますよ。

バーレッスン。

グランバットマンは後ろだけでなく前もやりました。

軸足は曲げずに元気に脚を上げて下さい。

センターレッスン。

マーチの振り付けは少し覚えてきましたね。

12月最後のレッスンでは発表しますから

年少さん達頑張って!

来週はお手本なし・ボイスあり(声でお手伝い)でやってみましょう。

また、フォーメーション(隊列)をキープしながら

振り付けを踊る練習もしました。

今回はVの字を列で作りそのまま振り付けを踊ります。

たくさんの人数で斜めのラインを作るのは結構難しいですね。

ですが、これも慣れと感覚を覚えれば出来るようになります。

まずは周りをよーく見て下さいね。

最後にみなさん楽しみにしていたお話創り。

今日はサンタさんのソリが迎えに来てくれたので

大きな公園に行きました。

そこにはたくさんの雪が!

いっぱい積もっていました。

もちろんそうなると「雪合戦」ですよね~~

あっという間にみなさんから雪だらけにされた私はカチコチの

氷になってしまいました、とさ。

また来週(^^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る