豊洲バレエ 12月10日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

ストレッチに関していくつかご質問下さりありがとうございます。

お一人おひとりの骨格や柔軟性は違うので

他のお子様と比べずに見て差し上げて頂ければと思います。

 

バーレッスン。

テンポUPして進められていますし

みなさんもささっと行動して下さり

集中して出来るようになりました。

 

が、

その集中がセンターレッスンで切れてしまいましたね。

特にマーチの振り付け。

ご自分が何番目に出るのか

誰の振付を見て真似するのか

何度も説明しましたし

お一人づつ「〇〇ちゃんは誰の真似をするの?」と

毎回確認もしました。

が、いざ始まるとよそ見も多く出るタイミングが遅れたり

違う人(私かひろみ先生かどちらかです)を見て真似してしまったり。

一向に目標まで進むことが出来ませんでした。

 

みなさんであれば、集中していれば出来る内容です。

確かに前回のマーチの振り付けより内容を難しくしましたが

普段のご様子から届かない目標ではないと思っております。

 

来週はセンターレッスンでしっかり集中できるみなさんに

会えますように!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る