広尾バレエ 12月12日月曜サファイアクラス

12月12日月曜サファイアクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日は最初に足指をしっかりストレッチし、つま先の伸ばし方を再度確認してからバーレッスンでした。

 

 

この遠くに伸びたつま先を常に作れるよう、訓練していきましょう。

 

 

 

本日のレッスンは、最近毎週のようにお伝えしている真っ直ぐに立つことに加えて、正しいアームスの位置、通り道を意識するようにお伝えしました。

 

 

アンナバーとアラセゴンの位置が高くならないこと、片手アンナバーの時に体の中心より内側に手が入らないようにすることを特に気をつけましょう!

 

 

 

センターレッスンはクリスマスソングで沢山動きました。

 

 

まずはアラベスクの番号についてお伝えしました。アラベスクは第1〜第4まであります。

 

数字を言われてすぐに動けるように、忘れないようにお家でも復習してくださいね。

 

 

 

ピルエット、3年生は勢いに任せずに回る感覚が掴めたと思います。

その調子です。立って回る、を身につけてください。

 

2年生はパッセバランスが正確にできるように。パッセの時のアームスも正しい位置を守りましょう。

 

 

 

最後はみんなで32回シャンジュマン!

 

まだまだ元気そうだったのでもう一度^^

沢山飛びましたね!疲れてきた時こそ、つま先への意識とプリエを柔らかくです。

 

 

 

ななちゃん、背筋バランスの1週間の成果を見せてくれました^^

毎日続けると必ず進歩が見えます。是非続けてくださいね!

 

皆さんも柔軟は毎日忘れずに。

 

 

来週も元気に頑張りましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る