広尾バレエ 12月10日土曜サファイアクラス

12月10日土曜サファイアクラス   指導:大塚優紀美 アシスタント;奥山真凜

 

 

今月に入ってからのレッスン曲はクリスマスソングのCDで行っています。

 

聞いた事のある音楽が流れていると自然と気持ちが上がりますよね(^^)

音楽もしっかりと聞いて、音楽に合わせて身体をしっかり動かして踊ってくださいね。

 

バーレッスンでは中盤で両手バーを持ち、シャンジュマンやカトル、アッサンブレ、エシャッペの練習をしているのですが、

毎回少しづつ振りを変えているのですが、1年生の皆様がしっかりと覚えて身体で表現できるようになってきています!

分からないことは質問する。が少しづつできるようになって来ましたね。嬉しいです。

 

ジャンプ系の時だけではありませんが、床から足が離れたら、つま先に力を入れて伸ばすという習慣を付けていきましょう。

足先に力が入らずペラペラと宙に浮いていると勿体ないですね。脚を長く遠く伸ばし続けることをお忘れなくお願いいたします。

 

センターレッスンでは、ストゥニューの練習を今週もいたしました。

少しずつ良くなってきておりますが、まだまだぐるんと回りながら足を揃えている生徒さんがいるのですが、

まず足をシュスで揃えてからお腹を集めて回る!の練習が大切です。

 

最後の2.3年生のソーテ、グリッサード、パドシャ×2ですが、もっと手足大きく長く、ソーテは上に高く飛びたいですね!

高く上に飛ぶためには床をしっかり蹴らなければなりません。シャンジュマンの時と同じですね。あと高く飛ぶという気持ち!大切です。

1年の皆さんもシャッセ、ソーテ良くなっています。もっと手足を伸ばしてつま先やお膝が綺麗に伸ばしたい〜!

 

来週は更に上達するぞ!と言う気持ちで毎回のレッスンに取り組んでください(^^)それでは、また来週元気にお会いしましょう。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る