広尾バレエ 12月17日土曜ルビーBクラス

12月17日土曜ルビーBクラス  指導:糸原聖美

 

今日は振り替えの生徒様もいらっしゃり、大人数でのレッスンでした。

事務所からスタジオに入って荷物を更衣室に置いたあとは、

皆さん自主的にさっと並んでくださいます。

レッスンを頑張る気持ちが表れていますね!

こころのいずみもとても元気よく言えました^^

 

早速ストレッチからはじめます。

全体的に皆さん前向きにストレッチに取り組んでくださっています。

ストレッチテストでは皆さんの頑張りがよくみえていますが、

レッスンのストレッチで少しゆるんだお膝やつまさきがチラホラ。

お家での練習はもちろん、普段のレッスンのストレッチでも

100%の方が体が良い方に変わっていきやすいですよ。

 

バーレッスンの準備も早くなりました。

タンジュでは、年長さんが5番で右と左を練習しているので、

年中さんと年少さんは前からと後ろからのタンジュを練習しています。

集中していないと間違えてしまいます。

今何をしているのか先生をよく見て声をよく聞いてくださいね。

 

センターではパドプレと先週やった踊りのようなマーチを練習しました。

今日は人数も多く、横の列を揃えるのは大変かな? と思いましたが、

皆さんよく気をつけてきれいに進めました。

マーチはまずはしっかり順番を覚えることが大切です。

こちらも引き続き練習するので楽しく踊れるところまでできるようなりますよ!

 

お歌はりんりんじんぐるべるを。

来週のクリスマスイブには発表ができると良いですね。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る