広尾バレエ 12月17日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日はお振替の生徒様もいらして賑やか。

クリスマスも近いですし皆さんも心なしか嬉しそうな表情(^^)

今日も内容盛りだくさん♪

スピード上げて参りますよ~~!

バーレッスン。

気持ちをキリッと引き締めて出来ました。

何でもダラダラ長くやっていては

身につくものも身に付きませんね。

テンポは速いですが以下のポイントは必ず、ですよ。

「開いた1番ポジション」

「きれいなアンオー」

「バレエの姿勢(開いたお胸と背中)」

「つま先を伸ばす」

また、年長さんは来月から5番ポジションを始めるので

冬休みの間、ストレッチ頑張ってくださいね。

センターレッスン。

マーチの振り付けは「お手本無し・声のみサポート」で行いました。

お姉さん達は安定してきましたね。

年少さんももう一息!

来週は発表しますので楽しみにしています!

フォーメーションを維持しつつ振り付けを踊る練習もしました。

「斜め」のラインを大人数で作るのはとても難しいです。

ですのでお一人づつ「どのように前の人と横の人との間隔をとるのか」

をお伝えしました。

よーくよーく話を聞いていたルビーちゃんはばっちり!

ぼんやりとしか聞いていないルビーちゃんは迷子に・・・。

ですので、こういったお稽古中の説明もよく聞くように練習ですね。

お話創り。

今日は真夜中のベットの前に大きな大きなプレゼントを

持ったサンタさんがやってきましたよ!

プレゼントの中身は・・・大きなソリ!

ビューンとお空をひとっとびしました🎄

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る