豊洲バレエ 12月17日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日も内容盛りだくさん!

気持ちをキリッと引き締めて参りましょう!

 

ストレッチ。

コツコツ、しかありません。

毎日継続が出来ればまずは〇!です。

その先へ進むにはご家族の方のサポートが必要ですね。

皆さま、何卒よろしくお願い申し上げます。

バーレッスン。

6つの項目を交代でやっています。

誰かがダラダラしていると全く進みません。

ですので今日は時間の目標を立てました。

長い針が「1」までに全部終わらせること!

みなさん、ぎゅっと集中して出来ましたね。

気持ちが集中して引き締まると

バレエの姿勢もキリッと。

素晴らしいです!

センターレッスン。

マーチの振り付けは

「お手本無し・声のみサポート」で行いました。

まだまだ怪しい部分はありますが先週より覚えていましたし

どうにか声のみで出来るかな?というところまではきました。

来週は発表ですね。

 

フォーメーションを維持しつつ振り付けを踊る練習もしました。

まっすぐ斜めの1列を練習しました。

「斜め」のラインを大人数で作るのはとても難しいです。

ですのでお一人づつ「どのように前の人と横の人との間隔をとるのか」

をお伝えしました。

見て・聞いて・覚えて・やってみる

これがレッスン中も集中して出来るといいですね。

時間帯的に少し集中力が落ちる時間帯でもありますが

ここが踏ん張りどころです。

 

お話創り。

真夜中、そっ~と入ってきたサンタさん。

朝目が覚めたらベットの横には大きなプレゼント!

なんと大きなソリでした!

そのソリに乗って今日はおしまい。

また来週🎄

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る