広尾バレエ 12月20日火曜ルビークラス

12月20日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

今日はみんなストレッチを自分でがんばれたので、サクサク進めることができました。

手とつま先を同時に動かした時、難しい!と。初めはできなくて大丈夫。

まずは真似することから。少し険しい表情で真似してがんばる年少さん、可愛らしい(^^)

 

バーレッスンでは、デベロッぺやグランバットマンまで、全部することができました。

デベロッぺでは脚を後ろに伸ばしてから、下ろす時、床にダランと下ろすのではなく、

ポワントでつま先を床につけてから1番に戻すこと。

 

あおちゃんにお手本をしてもらいながら伝えました。膝もつま先も伸びて、背中も引き上がっていて、とても綺麗!みんなで拍手♪

その後もう一度音ですると、綺麗に下ろせるようになりましたね。

 

年長さん

アンオーの時、左右の手が離れて、お腹が出てしまうので気をつけました。

お腹を細くして、アンオーの手はおでこの前。意識できた時はとても綺麗にできました。

サファイアクラスになると、片手でバーレッスンをするので、今から気をつけましょう。

 

クリスマスマーチ

サンタさん、トナカイさんに分かれて、マーチをしました。

年長さんはお手本なしでほぼ完璧にできていて、集中できていましたね!

年中、年少さんには少し難しかったけど、がんばりました。

 

今日はゆりちゃんの誕生日当日だったので、みんなでハッピーバースデーを歌いました♪

「りんりんじんぐるべる」も半分ずつで発表。みんなよく覚えましたね!

 

クリスマスにちなんだ絵本とお話づくりをしておしまい。

 

今日は今年最後のレッスンでした。今年も様々なご協力を頂き、ありがとうございました。

年末年始少し長いですが、柔らかくなった体が硬くならないよう、

毎日少しずつストレッチをお願い致します。また来年もよろしくお願い致します!

Merry Christmas & 良いお年をお過ごしください。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る