広尾バレエ 12月22日木曜ルビークラス

12月22日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:岩本佑果

 

 

今日は、年内、最後の木曜ルビーレッスンでした。
2022年の集大成をこめて、気合いの入った、そして、最後は楽しく笑顔にあふれたレッスンとなりました。

ストレッチ、最近みなさん頑張っていますね! この調子でいけば、来年3月までには、

丸や花丸が増えるのではないでしょうか。これからの1,2週間、クリスマスやお正月と、

楽しいイベントが目白押しですが、ストレッチはかかさず、続けてくださいね。

せっかくここまで頑張ってきたことを無駄にしないでください。

バーレッスンは、全体の集中力が上がってきていると思います。

5番をやりたい!という気持ちが、年中さんからも感じられます。とても良いことですね!

ただ、一つ一つの動きが上手になったところもあれば、

変なクセがついてしまっているところもあります。

そういうところは、少しずつ直していきたいと思いますので、直したところは、正しい形を覚えるようにしましょう。
二番のグランプリエは、足を曲げすぎないように。

四角で止めます。そして、かかとは床につけたままですよ~。
タンジュは真っ直ぐ出す、まっすぐ戻す! です。時々、まわしてしまう人がいるので気をつけてください。

センターでは、クリスマスの曲で振付しました!
みなさん、真剣に取り組んでくださいました。一番小さいみわちゃんまで、同じ振付でがんばりました!
振付が増えてくると、大変だけど、ワクワクしますね。

みなさんのワクワクが伝わってきました!
マーチの交互に出発にも慣れたので、タイミングはもう大丈夫ですね! 振付を足した部分も、

交互に踊るところがあって、最後はみんなで一緒になります。
年があけたら、また違う曲で挑戦してみましょうね☆

スキップは、バレエの繋ぎ方で手を繋いで、二人ずつ進みました。

バレエの手の繋ぎ方、覚えましたね~。二人組をつくるのが早くなりました!
今日は、少しゆっくり目の曲でしたが、一回目からせあちゃん、しきちゃんペアのハートが見えました(*^^*)
ハートをそろえるためにも、”音楽にあわせて動く”ということを、もう少し練習していきたいと思います。

クリスマス前、最後のレッスンでしたので、”りんりんジングルベル”を発表していただきました。

サンタさんに届く、きれいな声で歌いました~。
みなさんの願いを聞き届けてくださるとよいですね。

ご本を読んでから、お話創りをしました。
サンタさんが、重い荷物で腰を痛めてしまったので、

みんなでプレゼントを運ぶのを手伝うことになりました。
トナカイのそりを操縦したり、色々な動物さんのところにプレゼントを届けました。

サンタさんからのお礼のプレゼントは「恐竜」。

クリスマスの朝、恐竜が暴れだしたから、みんな散り散りに逃げてしまいました(笑)

すると、恐竜さんが泣き出し、本当は仲良くなりたいんだと言ったので、

みんなとお友達になることができました。最後はみんなで仲良く、恐竜ダンス?しました!

2022年のレッスン楽しく終わりました!
来年もよろしくお願いします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る