広尾バレエ 12月23日金曜ルビークラス

12月23日金曜ルビークラス  指導:糸原聖美

 

今日は振り替えの生徒様も多くいらっしゃり、

いつもよりもにぎやかなレッスンになりました!

ストレッチは正しい位置で行うことが体が柔らかくなる近道です!

開脚ではおしりを床につけてお膝をピンと伸ばして練習しましょう!

 

バーレッスンでは年中さんと年長さんは準備が早いですね。

年少さんもお姉さん達のお手本を見たり、先生の声を良く聞いてサッと準備と終わりができるようnなりますよ!^^

 

サクサクとストレッチとバーレッスンを終えたあとは

クリスマス音楽でのセンターレッスン♪パドプレとマーチを練習したあとは、

ダンスを作ってみんなで踊りました。

クリスマスの音楽に合わせて手拍子をうったり、最後のポーズはそれぞれ好きなポーズを。個性が表れる素敵なポーズがとれました^^

 

 

お歌はりんりんジングルベルを歌いました。

今日はグループに分かれて発表です。覚えたてのお歌ですが、みなさん頑張って発表できました。

 

最後は絵本を読んでお話づくり。サンタさんからプレゼントをもらったり、

プレゼントに入っていた魔法のキラキラでお空を飛んだり、

プレゼントを配っているサンタさんのためにケーキを焼いてあげたりと盛りだくさんでした。楽しかったですね^^

それでは楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください!  ストレッチも忘れないでくださいね!(^_-)-☆

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る