広尾バレエ 12月24日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:岩本佑果

 

本当に賑やかな皆さん。

いつの間にこんなに朗らかで明るくて笑いの絶えないクラスになったのでしょう(^-^)

皆さんの笑顔や笑い声を聞いているとこちらも笑顔になりますね。

笑顔のパワーってすごい。

それに最近は学年を越えて仲良くなられているご様子も見れます^_^

さて、年内は今日で最後のレッスンとなりました。

残念ながらお休みの生徒様が多くご挨拶が出来ませんでしたが

年明けには元気な皆さんに会えるでしょう。

そして、お伝えしていた通り

センターレッスンのマーチの振付を発表する日でした。

結果は・・・

一回目は小さい間違えがチラホラ。

ですのでもう一度チャンスを!

二回目は皆さんバッチリでしたよ。

来月からは振り付けを倍に増やしますね。

ツーステップ。

音楽を聞かずにステップしている生徒様が何名か。

まずはしっかり音楽を聞いて、音楽に合わせられるようにしたいです。

そして、センターレッスンで大事なこと。

「全体へ向けての説明をしっかり聞き、行動出来るようにする」

です。

お一人おひとりの顔を見て伝える分には皆さんも理解が早いですが、

皆さん全員に説明している時にどれだけ聞いているか注意力があるかないかで

出来る事が変わってきます。

さきちゃん、ちゃんと話を聞き予めご自分から予測して動いて下さいました。

その行動が素晴らしいですね。

お歌の時間。

とってもドキドキしていましたが、ちあきちゃんもめぐみちゃんもしっかり歌えました♬

今年最後のお話創り。

クリスマスの朝、目を覚ますとベットの横には大きなクリスマスプレゼントが!

一人ひとりにサンタさんがプレゼントをくれたのです。

ですので、輪になってプレゼント交換♬

最後にサンタさんにお礼のお手紙を書いてクリスマスツリーの下に置いておきましたよ。

来年も待ってまーす♪

今年はこれでおしまいです🎄

皆様、本年もありがとうございました。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る