豊洲バレエ 12月24日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:中尾優妙

 

今日は年内最後のレッスン。

そして!クリスマスイブですね!

みなさん、何かしら赤い色のお洋服をお召しになっていてクリスマス気分も良い感じ♬

楽しみですね^_^

さて、残念ながら今日は欠席の生徒様が多かったですが、

年明けには元気な皆さんに会えるでしょう。

 

バーレッスン。

今日のポイント2つ。

プリエは真っ直ぐ真下に。

お尻が後ろに抜けお背中が丸くなってはいけません。

グランバットマン、降ろす時の脚は必ずポワントで。そこからポジションに戻します。

繊細に丁寧にね。

先週お伝えした通り、マーチの振り付けは発表の日でした。

結果はというと・・・

一回目はまだまだ間違いが多く残念。

ですので二回目のチャンス!

二回目はうまく行きました。

来月からは振り付けを倍に増やしますよ。

もう一つ。

お返事、しっかりしましょうね。

特にお名前を呼ばれた時には元気にはい!です。

そして、レッスン全体を通してれいなちゃん、

とても集中力が高く気持ちもメリハリつけて頑張れていました。

お返事も一番良く出来ていましたよ!

今日の事忘れないでね。

そして今年最後のお話創りはたっぷりと。

クリスマスの朝、目が覚めると大きなプレゼントが!

その中には一人ひとりにプレゼントが入っていました。

皆さん何が入っていたかな?

サンタさんへお礼にクッキーを焼く事にしました。

冷蔵庫から材料を持ってきてみんな好きな形にコネコネ。

ハートやサンタやトナカイの形まで。

焼き上がったクッキーは遅くまで頑張って寝ているサンタさんのお家まで

そっーと静かに持っていきました。とさ。

これで今日はおしまい!

皆様、本年もありがとうございました。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る