広尾バレエ ルビークラス冬季集中強化レッスン1日目

ルビークラス~指導:杉もとみな子

 

本日よりルビークラスの強化レッスンがスタートしました。

今年は少人数でしっかりレッスンしてまいります。

 

最初は緊張していらしたお子さんも、少しお話しをしたりしてだんだんリラックス~~~

でも!レッスンはしっかり120分頑張りましたよ。

途中お水休憩を4回、お話しタイムを5分とっただけでしたが

5人ともダレることなく頑張りました!!

 

ノートを見てストレッチについてお話ししました。

〇が3つ続いたら💮になります。

いまりちゃんは年少さんですが、まるでお花畑のようにお花が咲いていましたね!

他の皆さんもそうなるように頑張りますと手を挙げてくださいました。

どんなに硬くても、毎日ストレッチをすればだんだん伸びてきますよ。

今日は20ずつ100数える間頑張るストレッチをしました。

まだ体が硬いうちは痛いですね。でも毎日やれば体がだんだん慣れてきます。

是非ご家庭で続けてください。

 

そしていよいよ振り付けです。

今回は「眠れる森の美女」の3幕より「宝石の踊り」の中の銀の妖精です。

とても可愛い曲ですね!

年長さんの、まちかちゃん、ありあちゃんと

年中さんの、れおなちゃん、しゅうまくん

年少さんの、いまりちゃん

 

年長さんは5番ポジションで。

年中、年少さんは1番ポジションで。

 

明後日はもう発表会なので、とにかく覚えて踊ります。

2つのグループで繰り返し練習をしました。

お家に帰って練習出来たでしょうか~???

振り付けが覚えられたら、次は正確にきれいに踊る練習をします。

明日はそこに行きますよ!!

少人数だったこともあり、程よい緊張感と楽しい雰囲気もあり

とても良いレッスンでした。

120分は長いようですが、あっという間です。

がんばるって楽しいですね~!

明日も笑顔で頑張りましょう!!

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る