豊洲バレエ 12月24日 豊洲土曜サファイアクラス

豊洲土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子(代講)

本日はあかり先生の都合で杉もとが代講を致しました。

振替で月曜サファイアクラスのかえちゃんがレッスンに来てくださいました。

かえちゃんは、言ったことをすぐにやってくださるのでたくさん練習をすればすぐに上手になりますよ。

バレエを踊るには、バレエを踊ることが出来る体を作らなくてはいけません。

普通の身体では踊れないのですよ。

そのためにストレッチをします。

まず今日はノートを見て目標を見直しました。

毎日積み重ねていきましょうね。

ストレッチは柔軟性だけでなく筋トレでもあります。

お一人レッスンだったこともあり、今日は良く頑張りましたね。

バーでも、何時もよりしっかりひざを伸ばしたり引き上げたりを繰り返し練習しました。

すると

「脚がじ~~~んとする」という声が(^O^)

それはとても良いことです。

しっかり筋肉が使えているという事です。

この感覚を覚えて、毎回そこまで伸ばすようにしてください。

筋力をつけるためには、毎回のレッスンで鍛えなくてはいけません。

最初のうちは足が勝手にブルブルと震えたりします。

頑張った証拠ですね!

腹筋も背筋も弱いうちは次の日に痛かったりしますがそれはとても良いことなのですよ。

そのうち、強い体になって痛くなくなります。

 

次に会うときは良い筋にがついて、カラダも柔らかくなっていますように(^_-)-☆

楽しみにしていますよ。

 

 

ページの先頭に戻る