広尾バレエ 12月27日サファイア冬季集中強化レッスン 2日目

サファイアクラス強化レッスン~指導:井田あかり アシスタント:井上舞

本日はサファイアクラスの強化レッスン2日目でした。

 

 柔軟をしっかりやってきたか訊ねると大きな返事が返ってきました^^ 嬉しいです!

 

 

前屈、開脚共にみなさん確実に昨日よりも柔らかくなりました。

 

 昨日より今日、今日より明日!と毎日続けることが成長に繋がります。

 

 

 

 バリエーションは振付を確認し、更に美しく踊れるように磨いていきました。

 

 

お家で沢山練習してきた人とそうでない人、見ていてよくわかります。

 

明日の発表までに練習できる時間はまだ沢山あります!

 

皆さんには、もっと上手くなろう、自分を変えようと努力できる人になっていただきたいです。

 

強化レッスンはそれを学ぶ時間でもあります。

 

 

明日の発表までに自分ができる最大限の準備をしてきてください。

 

 

・体の向きは2番と8番にしっかりと向ける

・つま先、膝を伸ばす

・顔の方向

・キューピッドの基本の手をキープ

・アティチュードの足先がカマ足にならない

・一つ一つの動きを丁寧に見せる(正確な5番ポジション、シュスの内腿を集める)

・ピケターンの顔をつける、パッセは横

・ブレは細かく

・パディシャは軽く、浮いているのが見えるように

・アームスは正しい位置を通る

・肩が上がらない、脇を押さえて首を長く

・笑顔を忘れず^^

 

今日は1人で踊る時、自信がなく不安なのが伝わってきました。

 

皆さん自身が楽しむことでお客様にもそれが伝わります。

お家で沢山踊り込み、明日はキューピッドになりきって笑顔で踊ることが目標です!

 

 

3日間の成果を自信を持って披露してください!楽しみにしています!

ページの先頭に戻る