広尾バレエ 12月28日ルビークラス冬季集中強化レッスン発表日

ルビー発表日~指導:杉もとみな子

2022年冬季集中強化レッスン最終日

今年は5名と少人数でしたが、その名のとおり集中してしっかりレッスンが出来ました。

3日とも120分ダレることなく元気にレッスンが出来て、私は驚きました~~素晴らしいです。

 

発表はとても緊張していらっしゃいましたね。

1回目はしっかりご覧頂き、2回目は動画を撮って頂きます。

まちちゃんは残念ながら本日お休みになってしまいましたが

ありちゃん、れおちゃん、しゅうまくん、いまちゃん

それぞれにこの3日間の成長には素晴らしいものがありました。

本番をご覧頂けた保護者様にはしっかり反れば伝わりましたでしょう。

繰り返し練習することで、幼いながらも積み重ねの大事さを実感されたようです。

 

朝10時からレッスンがスタートしましたが

レッスン前に「眠りの森の美女」の宝石「銀の妖精」をリピートでかけていたら

皆さんで何度も何度も練習していました。

言われてやるのではなく、自発的に踊りたくなる!!大切ですね。

 

レッスンは今日も丁寧なストレッチからスタートです。

つま先の伸ばし方(指を折り曲げるのではなくノビノビ伸ばして甲をきれいにストレッチ)

お膝の伸ばし方、力の入れ方を練習しました。

難しいのですがバレエを踊る時お膝を強く伸ばすことは欠かせません。

お家でもたくさん練習してくださいね。

 

背中の柔軟性もとても大事です。

ちょっとコツを伝えしたら、ありちゃんすぐに出来るようになりました。

毎日練習したらすぐに出来るようになりますよ。

1月のストレッチテストは💮になりますね!

ストレッチの後は昨日の稽古のおさらいです。

もう最終練習なので皆さん一生懸命頑張りました!!

練習を繰り返し、音楽を体に入れていきます。

カウントをとって、プリエをしっかり!

忘れがちなポーズ、本番は大丈夫かな?

目線はどこ?

パドブレは細かく早く踏みます。

バレエのスキップ!

お膝の位置、つま先を伸ばして上に跳ぶ

プレパレーションの音に間に合いましたね~

お互いにフラフラしないように助け合いながら確認!!

陽だまりのなかで休憩タイム!

お日様の光ってあったかいね~~とか言いながらお水休憩をとりました。

もうみんなすっかり仲良し(^O^)

和み~~~

そして1回通していよいよ本番の時がやってきました。

がんばるぞ~!!

お~~~~!!!

発表~~!

発表が終わったら質問タイム!!

ゾウさんマイクで皆さんに感想を聞いてみました。

この経験を通常レッスンにも生かして上手になってくださいね!

 

ママがいらして嬉しくて大騒ぎ~~~

3日間、皆さん大変頑張りました!!

どうぞ良いお年をお迎えください。

来年も元気に笑顔で頑張りましょう(^_-)-☆

ページの先頭に戻る