広尾バレエ 12月28日冬季集中強化レッスンエメラルド、ガーネット、ダイアモンド発表日

エメラルド、ガーネット、ダイアモンド発表日~指導:土肥靖子 アシスタント:井上舞

冬季集中レッスン!

早くも最終日がやってまいりました。

「基礎や技術的なことはこれからまたレッスンを積み重ね、さらに磨かれていくので今日を活かして次へつなげましょう。」

この事はもちろん、「今回は最後の最後まで気を抜かず、心を込めて踊りきります!」

こう初日にお伝えしました、

「ここへ来ているだけでは変化はないし、具体的に<コレだ!><このタイミングで><この角度で、この音楽で体をつかうんだ!>とキャッチしようと踊れば

必ずキャッチできて3日後最高の瞬間を味わえる。未来につながる。ヴァリエーションを1曲踊りきるのは、大変でも踊りがいがあって最高!となる3日間にしたいと思っています!!!」です。

 

エメラルドは特に、

初めてトウシューズで本格的にヴァリエーションを踊りました。

 

初日は目が点でしたね。

レッスン前の準備はどのくらい必要かわかりましたか?

 

みんなと一緒に踊っていると覚えた気になりますが、一人で踊ると???。

ソロで踊る自覚を学んだでしょう。

 

習った事は絶対!

「やれるかなぁ?」ではなく、「やる!」体を動かす!恐れずチャレンジ!

 

この姿勢を実際に同じ空間で、舞ちゃんやなみちゃん達から学べた事も良い経験でしたね。

 

 

それぞれに素敵な個性で、迫力のある踊りでした。

拍手喝采でした。

 

ガーネット以上は音楽の表現という、技術だけじゃなく踊る事を大切に。

実際に本人達もそれぞれに目標としていて、良くなっていると思います。

 

良かったです!

 

妹達の熱い視線を感じながら、やる気もアップしたと思います。

相乗効果。

 

この濃厚な3日間を、身をもって経験した方々だからこそ身についたことがたくさんあります。

素晴らしい成長です!

冬季集中レッスンの醍醐味だと思います。

 

 

子ども達から達成感!やれば出来る!楽しかった!などの声が聞けたのも良かったです。

ご覧くださった保護者様のあたたかい表情も拝見でき嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も本当にありがとうございました。

来年も引き続き心を込めておひとりお一人に愛を持って、指導させていただきます。

 

新年はさっそく来週ですね!

元気にお会いできるのを、楽しみにしています。

 

良いお年をお迎えください。

 

 

ページの先頭に戻る