広尾バレエ 1月5日木曜ルビークラス 

1月5日木曜ルビークラス  指導:鷲野礼奈

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

新年あけて、一回目のレッスンでした。

今日は年中さんと年少さんだけでレッスンでした。

何名かお休みもいらっしゃったので、落ちついたレッスンとなりました。

初日は早速、ストレッチテストでした。

×から三角に、三角から○に、○から花丸になった方、いらっしゃいましたね!

よく頑張っていると思います。

お正月もストレッチをちゃんとしたという方は、やはり結果にも出ますね!

4月には年中さんになる年少さんたちも、

お姉さんたちを見習ってもう少しストレッチがんばっていきましょう。

 

1ヶ月に一回の恒例、集合写真を撮りました。

お正月といえば、、、と、みなさんにふったところ、

お餅!お団子!ということで、今日はお団子ポーズになりました。

一番プリエで手は丸になってお団子をイメージしております。

(アンオーではありません。)

いつものバレエポーズとは違うので、一応、お伝えしておきます。

月末、写真を楽しみにしていてくださいね。

バーレッスンもセンターレッスンも、全体的によくなっています。

動きの最後のアンオーからアンバーまで、

みんなでそろえられると気持ちよいですね。もう一歩!!

なのちゃん、いつも準備が早くてよいです。

ゆうとくん、今日は準備も良かったですが、

特にバーレッスンでのプリエの姿勢が良くなりました。

せあちゃんも、一生懸命上手になろうとしていてよいです。

しきちゃん、足元が一番になっていないときがあり、もったいないです。

一番がもっとキープできるとよいですね。

りんかちゃん、今日は夢の中にいる時が少し多かったです。

せっかく上手になろうと思っていても、

説明を聞かないとわからなくなってしまいますよー。

 

年少さんたちは、まだまだ一人一人のペースはバラバラです。

やる気と集中力のバランスをとるのが難しいですね。

でも、続けていればだんだんできるようになりますから、大丈夫です。

がんばりましょうね(^-^)/

今日は、久しぶりに”ラララ”を歌いました。

少人数で発表もしましたよ。

まだこの曲をあまり知らない方もいらっしゃいますので、

覚えて歌ってみてくださいね。

残念ながら、ご本を読むお時間がなくなってしまいました。

来週はたくさん時間を作れるとように、レッスンがんばりましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る