広尾バレエ 1月6日金曜ルビークラス 

1月6日金曜ルビークラス  指導:鷲野礼奈

 

本日、さとみ先生に代わり代講させていただきました。

新年あけて、一回目のレッスンでしたが静かなスタートになりました。

 

まずは、ストレッチテストでした。

お正月もちゃんとストレッチしていたかどうかが

結果に出てしまいましたね(^-^;

今まで○だったのに三角になってしまった方も、

ちょっとお膝がゆるんでしまっただけのことでした。

とてももったいないですねー。

ストレッチは普段から少しずつ毎日続けましょう。

バーレッスンは、スムーズにできました。

やる気があって、とても良いです。

細かい部分をもっともっときれいに、上手にしていけると思うので、

これからも続けてがんばってください。

センターでは、いつもさとみ先生とされていることを思い出していただきました。

ちゃタグんと、覚えていますね!

マーチも、みなさんに聞いていつもやっていることを見せていただきました。

年少さんもしっかりついてきてくださいました。

 

それから、スキップ電車をしました。楽しいですね!

途中、飛行機になったり、ちょうちょになったりしました。

途中からお馬さんのステップにもなったり、

パドブレが出てきたり、色々な電車になりました(*^^*)

お歌は、久しぶりに”ラララ”を歌いました。

知らない方もいらっしゃいましたね。

ミニーのオリジナルソングです。覚えて、みんなでまた歌いましょうね!

ご本は、”やまねのネンネ”を読みました。

みなさん、静かにお行儀よく聞いてくださいました!

 

最後は、少しだけお話創り。

虹の上にいって、虹色のアイスを食べたい!ということで、

みんなで飛行機に乗って、虹へ行ってきましたー(^-^)/

一人ずつ、スペシャルアイスをアイス屋さんでもらってお腹いっぱい食べました。

楽しかったですね!

それではまた、お会いできる日を楽しみにしています。

今日はありがとうございました。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る