広尾バレエ 1月10日火曜ルビークラス

1月10日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

 

あけましておめでとうございます。本年も生徒様、そして保護者様、よろしくお願い致しましす。

 

3週間ぶりに元気な姿を拝見することができて嬉しかったです。

冬休み中は、おじいちゃんおばあちゃんに会ったり、スキーをしたり、旅行に出かけたり、それぞれ色々教えてくれてほっこりしました。

 

ストレッチしていたと見せてくれた生徒様がたくさんいました。

しのちゃん、あさなちゃん はあまりしていなかったと言っていて、ご自分でわかりましたね。本日は体験の方がいたので、ストレッチテストは来週します。

1週間で柔らかくなるチャンスです!特に冬は寒くて硬くなりやすいので、毎日少しずつ柔らかくが良いです。

 

今の年長は4月からサファイアクラスへ進級、年中はルビーの一番お姉さんに、年少はパールから上がってくるのでお姉さんになりますね。

みんなでストレッチテストのページをお花畑にしましょう。

 

ストレッチ中、アラセゴンの腕を保つのを「疲れる」と辞めてしまう場面が。

でも、少し大変でもがんばっていれば力がついてきます。ストレッチも痛いのを少しがんばれば柔らかくなりますよね。

綺麗なアラセゴンで10秒数えて止まった後には力を抜きました。

 

バーレッスンでは、年長はエシャッペを5番で練習してみました。

足を交互に変えるのが難しいですね。できても、プリエでお尻が前に出てしまうので、これから練習していきましょう!

年中年少さんはタンジュで膝を伸ばしたまま動かす練習をさとみ先生としましたね。

 

2月には見学会があるので、発表できるようにマーチをいつもより長めの振付で練習を始めました。緊張する生徒様もいると思いますが、楽しみですね!

 

歌の後は、干支の絵本を読み、少しお話づくりをして終わり。

それでは、来週のストレッチテスト楽しみにしています!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る