広尾バレエ 1月14日土曜ルビーBクラス

1月14日土曜ルビーBクラス  指導:糸原聖美  アシスタント:奥山真凜

 

先週はお休みをいただきましたので、

今日皆さんに年が明けてはじめてお会いしました。

皆さん元気そうで嬉しかったです^^ 今年もたくさんバレエを楽しんで練習しましょう!

 

4月には皆さんそれぞれ学年があがりますね。

1月から3月は、進級の準備だと思って、レッスンしてくださいね。

年長さんはサファイアさんに、年中さんはお姉さんお兄さんとしてクラスを引っ張る存在に、

年少さんは年下の妹たちのお手本となる準備をしますよ。

 

ストレッチで体を柔らかくすることはもちろん、

バーレッスンとセンターレッスンでサッと準備と終わりができたり、

先生にお名前を呼ばれたり、

言われたことに「はい!」とハッキリとお返事することを毎回のレッスンでやっていきましょう!

今日はバーレッスンで年長さんは5番のジャンプ「シャンジュマン」を新しく練習しました。これからたくさん練習していきましょう^^

センターレッスンではマーチを新しいコンビネーションにしました。

2月までに少しずつ長くしていきますよ~!

お歌はラララのサビの部分を3つの箇所に分け、

3つのグループがそれぞれの箇所を歌ってみました。

じぶんがどの部分を歌うのかよく考えて皆さん上手に歌えました!  楽しかったようで、

「もう一回~!」とリクエストも。来週もやりましょう^^

最後に絵本を読んでお話づくりをしてレッスンを終えました。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る