広尾バレエ 1月14日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日も元気で賑やかなルビーAクラスさん♪

スタジオに入った途端「イエーイ!」「きゃぁぁぁ」と

嬉しそうにストレッチしたり

お友達と開脚したり。

なんて可愛らしくて明るくて前向きなみなさんでしょう!

嬉しい想いでみなさんを眺めておりました(^_-)-☆

さてさて、年長さんは進級へ向けてハイスピードで

新しいことにチャレンジしています。

まずはスプリッツ。

前後開脚ですね。

そしてバーレッスンでは新しいポジションの4番と5番で

プリエ

タンジュ

エシャッペ

シャンジュマン(ジャンプ)

グランバットマン

を全てお伝えしました。

ハイペースでしたがお二人とも一生懸命集中して

覚えようとして下さいました。

でもご不安にならなくて大丈夫ですよ。

毎週同じことをしますので安心してください。

必ず出来るようにしましょう!

また、全体ではマーチの振り付けを8×8に増やしました。

お友達と交互に進んだり

ペアのお友達の周りを回ったり

違う動きをしたり

と難易度を上げました。

これは発表会の振付にも生かされます。

ここでみなさんにはもう一度お話しましたが

「全体への説明をご自分への指示としてしっかり聞く」

ことが出来るようになりましょう。

他人事のように上の空ではいつまで経ってもできるものもの出来ません。

全体へ説明している時にどれだけの情報をキャッチできるか。

その力もつけていきましょうね。

また来週もどんどん参りますよ!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る