豊洲バレエ 1月14日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

年明け最初のレッスンも終わりクラスとしては

進級と見学会に向けてスピードUPでレッスンを進めております。

先週のブログにも書きましたが

「全体への説明を自分の事と思って聞く」

をしっかり出来るようになりたいです。

それが出来るとおのずと練習時間も有効になり

出来ることがどんどん増えてきます。

そのことをちゃんと覚えて頑張って下ったルビーちゃんも

いらっしゃいましたが

そうでないルビーちゃんも・・・

とは言えコツコツ言い続けて積み重ね、です。

前向きに参りましょう!

すみちゃん、進級へ向けてハイスピードで

新しいことにチャレンジしています。

まずはスプリッツ。

前後開脚ですね。

そしてバーレッスンでは新しいポジションの4番と5番で

プリエ

タンジュ

エシャッペ

シャンジュマン(ジャンプ)

グランバットマン

と全てを伝えしました。

あまりお時間がないのでハイペースだったのですが

緊張か動揺で少し悲しそうな表情でした。

でもご不安にならなくて大丈夫ですよ。

毎週同じことをしますので安心してください。

必ず出来るようにしましょう!

また、全体ではマーチの振り付けを8×8に増やしました。

お友達と交互に進んだり

ペアのお友達の周りを回ったり

違う動きをしたり。

これは発表会の振付にも生かされます。

年中さんや年少さんには少し難易度が高いですが

何事も高い壁の方が乗り越えた時の達成感は

格別に嬉しいものです。

頑張って参りましょう!!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る