豊洲バレエ 1月17日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;東田真侑

 

今日は全員集合~♬

お振替の生徒様もいらして賑やかでしたが

レッスンが始まればピシッと集中できるみなさんです(^^)

さすがです!

早速レッスンです。

ストレッチ、どんどん進めますよ!

ついてきて下さい!

年長さんはスプリッツ(前後開脚)を始めました。

サファイアクラスでストレッチテストに含まれるので

是非お家でもやって下さいね。

年中さん年少さんはテストの時と同じくらい頑張ってね!

さてさて、年長さんは進級へ向けてハイスピードで

新しいことにチャレンジしています。

バーレッスンでは新しいポジションの4番と5番で

プリエ

タンジュ

エシャッペ

シャンジュマン(ジャンプ)

をやっています。

来週はグランバットマンもやりましょう。

すぐに覚えられなくても大丈夫、ご不安にならなくて大丈夫ですよ。

毎週同じことをしますので安心してください。

必ず出来るようにしましょう!

また、全体ではマーチの振り付けを8×8に増やしました。

お友達と交互に進んだり

ペアのお友達の周りを回ったり

違う動きをしたり

と難易度を上げました。

これは発表会の振付にも生かされます。

もう一つ。

「全体への説明をご自分への指示としてしっかり聞く」

ことが出来るようになりましょう。

そうすれば説明に時間をかけずにバレエの練習がたくさんできますし

その分出来ることが増えるでしょう。

 

お歌の時間。

「ラララ」を歌いお二人に一人づつ発表して頂きました。

みなさん、「はい!うたいたい!」と積極的に立候補して下さいましたね。

とても前向きでヤル気のあるみなさんです(^_-)-☆

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る