広尾バレエ 1月17日火曜ルビークラス

1月17日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

今日はストレッチテストでした。保護者様も一緒にノートをご覧ください。

 

評価が落ちた生徒様は1人もいませんでした!

丸が3ヶ月続き、花丸になった生徒様がたくさんいました!

自分から前向きに頑張れるようになってきており、結果にも表れて、嬉しいですね。

ストレッチ=痛い ではなく、ストレッチ=成果が出て楽しい になるように引き継ぎサポートをお願い致します。

テストのページがお花畑になるように頑張りましょう!

 

今日は特に、年中のななちゃん、るかちゃん、ふみかちゃん、あんなちゃん が準備も早く、年少さんのお手本としてしっかりしていましたので、褒めて差し上げました。

 

年長はバーレッスンで4番と5番を練習しています。

ゆいかちゃんは初めてでしたが、まずは私の真似をして、頭をたくさん使って、練習しました。

少しずつできるようになるので、大丈夫ですよ。

今はジャンプまで5番を使っていますが、来週はグランバットマンを片手バーで挑戦しますよ!

そのためにも、家で右足前、左足前の5番を練習してきてくださいね。

 

来月は見学会がありますので、マーチを発表できるよう、長めの振り付けで練習し始めました。

全員同じ振付ではなく、交互に踊るパートもあるので集中力が必要です。

進級前、そして発表会の練習が始まる前に集中力をつけられるようにしましょう。

 

スキップ電車の後、お歌ではラララを全員で。

お歌も見学会で発表できるように、あまりまだ歌ったことのない生徒様もいますので、ノートの歌詞をご覧ください!

 

ストレッチテストがあったので、今日はここまで。また来週、元気よくお会いしましょう(^^)/

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る