広尾バレエ 1月20日金曜ルビークラス

1月20日金曜ルビークラス  指導:糸原聖美

 

 

今日は振り替え生徒様もいらっしゃり、いつもよりもにぎやかでした。

皆さん、レッスン前に楽しく遊んでいましたが、レッスンが始まるとピシッとはじめられました。^^

体はストレッチをしなければ柔らかくなりません。

体がかたいうちは痛いのですが、

ストレッチをするときは息をはきながらコツコツ続けましょう。

一度柔らかくなったと思っても、継続しなければまた体はかたくなりますのでお家で続けてくださいね。

 

センターではパドプレ、マーチ、そして今日はスキップを1人ずつしました。

自分でカウントを数えて出る練習です。一回目は先生がお手伝いをして、2回目はお手伝いなしでできました^^

ただ、センターレッスンではよく先生のお手本をみて、声を聞いていないと、

出る順番を間違えたり、動きを間違えてしまいます。よく見ること、よく聞くことを大切にしてください。

 

お歌ラララを歌い、絵本は「わたしうそついちゃった」という絵本。正直でいること大切さがよくわかる絵本でしたね。

そして最後はお話づくりでレッスンを終えました。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る