広尾バレエ 1月21日土曜ルビーBクラス

1月21日土曜ルビーBクラス   指導:糸原聖美

 

今日も元気にストレッチからスタートです!

ストレッチは苦手でもやっていれば必ず成果がでてきますし、

成果が見えたときにはとっても嬉しい気持ちになれます。

一度嬉しい気持ちが感じられると、

練習はもっと楽しくなっていくものです。

自分はここまで、と線を引かずに

どんどんストレッチに取り組んでいきましょう^^

 

バーレッスンでは、年長さんに5番でのエシャペをお伝えしました。

難しいですね。でも大丈夫です。

毎週練習していくので、しっかりと覚えて

進級に向けてできることを増やしていきましょう。

 

センターレッスンでは少し長めのマーチを練習しています。

2つのグループ分かれてのコンビネーションなので、

自分の番や順番を間違えないように、音楽をよく聞いて、

先生の声をよく聞いてくださいね。

周りの人のことを気にするよりもまずは自分で順番をしっかり覚えて、

周りのお手本になれるようになりましょうね。

良いことは、どんどん周りに伝わっていきますよ!

 

お歌はラララを2番まで歌いました。

最後はバレエを踊りたいうさぎさんのお話を読んでお話づくり。

あっという間に時間が過ぎました。

 

      

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る