広尾バレエ 1月21日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:岩本佑果

 

今日も元気なみなさん!

全員集合でしたね♬

今日もテンポUPで参りますよ!

しっかりついて来て下さいね!

年長さん、改めて5番ポジションのお話をしました。

脚さきばかりクロスさせるのではなく

ボディもちゃんと細く使えるように意識すること、

お腹がポテンと落ちないように引き上げること、

も併せてできないといけません。

そこも考えつつ5番ポジションの順番も覚えてね。

集中してバーレッスンは終えられました。

早いのは良いのですが、

守るべきポイントは忘れないで下さいね。

「開いた1番ポジション」

「ポワント」

「バレエの姿勢(お胸を開く)」

「指先」

ですよ!

センターレッスン。

マーチの振り付け8×8分を改めて1列づつ個別に復習しました。

誰とペアなのか、を覚えれば随分分かりやすくなりますよ。

お歌はみやびちゃんがお一人で発表して下さいました。

「ラララ」を元気に歌って下さいましたね。

お話創り。

みんなでディズニーランドにいくことにしました。

お時間なく途中まででしたので

来週続きをしましょうね。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る