豊洲バレエ 1月23日月曜サファイアクラス

豊洲月曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子(代講)

 

本日はひろみ先生の代講で久しぶりにこのクラスにまいりました。

 

まずは1月から始まったバーレッスンの内容確認です。

しっかり繰り返し訓練することで、基礎が身につく内容になっています。

ミニーストーリーダンスのサファイアクラスは6クラスありますが、全クラスで同じ内容でスタートしました。

各クラスの担当講師が情報を共有しながら、生徒様がしっかり上達できるように指導してまいります。

 

まずは順番を覚えましょう。

次は正しい体の使い方を実践して、身につけましょう。

皆さんの上達がこころより楽しみです。

 

順番は習った時だけ一生懸命しても覚えられません。

お家に帰ったら、お風呂に入りながら、ベットに入って思い出してください。

そして、日中お時間のある時にやってみてください。

①プリエ

②1番ポジションから始まるタンジュ

③5番ポジションから始まるタンジュ

④デガジェ

⑤ロンデジャンプアテール

⑥エシャペとクぺパドブレ

⑦シャンジュマン、アッサンブレ

 

やることはたくさんあります。

順番を覚えるだけでなく、ひろみ先生に毎回習っている細かい注意点についてもしっかり練習してください。

 

3年生は大体順番をおぼえているようでしたね。

でも自信をもって出来るよう何度も練習してください。

2年生、1年生は少しおっとりしていますが、覚えられる内容なので頑張って人を見ないでも出来るようになりましょう。

 

バーレッスンを細かく丁寧に行ったのでセンターは少しだけでした。

・ワルツステップ

・グランワルツ

もっと積極的に体を動かしていきましょう!!

こんなに広いスタジオなのですから遠慮なくジャンプしてください。

思いきり踊るためには、まず振りを覚えなくてはいけませんね。

首をかしげながらレッスンするなんて・・・もったいないです!

集中して失敗を恐れず体を動かせばすぐに覚えられます。

 

笑い声いっぱい(^O^)

子どもらしいエネルギーいっぱい(^_^)/の楽しいレッスンでした。

豊洲月曜サファイアさんの良いところです。

毎週、思いっきりおどってスッキリワクワク上達してください。

 

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る