豊洲バレエ 1月28日土曜ルビークラス

1月28日豊洲土曜ルビークラス   指導:古舘奈津子

 

今日の皆さん、一体どうしたのでしょう!!

というくらい心ここに在らず・・・

お返事は多少聞こえるもののぼんやりふんわりふわふわの雲のよう・・・。

人間誰だってそんな日もあるかもしれませんが、

それでもキュッと集中できる力をつけたいですね。

 

また、ご様子もさまざまでした。

れいなちゃん、全て集中して出来ましたね。

私とのお約束をちゃんと守れました。

GOODです!

 

他にはバーレッスンは頑張れたけれども

センターレッスンではもう散漫になってしまった生徒様や

逆にバーレッスンでは心ここに在らずだけれども

センターレッスン辺りでお目めが覚めた生徒様も。

 

ですので、今日はもうお話創りはしませんでした。

今、みなさんにしっかり覚えていただきたいマーチの振付を重点的にしました。

特に「誰の」真似をするかが分かっていないと振付が全く頭に入らないと思います。

これは以前からお伝えしている

「全体への説明を自分のこととして聞く」

が効いてきますね。

今日は何度も「誰の真似をするの?」と確認しましたよ。

結果、最後にはマーチも少し改善しましたが、

次のレッスンでは皆さんが元気よくハキハキとレッスン出来る事を願っております。

 

※来週はお休みになります。

お間違えのないようお願い申し上げます。

また、お写真は後日アップさせていただきます。

申し訳ございません。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る