広尾バレエ 1月24日火曜ルビークラス

1月24日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙

 

ストレッチテストについて保護者様からご質問がありましたので、

ブログにも記載しておきます。

 

①前屈 ○ – 膝とつま先が真っ直ぐ伸びて、

床と脚に隙間がなく、脚とお腹胸もピッタリとつく

 

②開脚 ○ – 膝とつま先が真っ直ぐ開いて伸びて、

床と上半身もピッタリとつく。膝が前に倒れない。

この○が3ヶ月続くと、3ヶ月目に花丸になります!

 

③背筋 は別となっており、

▽足が髪の毛につく、△おでこにつく、○目が隠れる

○になると、足首を持って風船チャレンジができます。

しっかり膝まで床について、スマイルできたら花丸になります!

 

ぜひご参考にしてストレッチ頂ければと思います。

初めて自力で足が頭に着いたのが嬉しくて、

何度も背中のストレッチをしていた年少さんが可愛らしかったです。

 

バーレッスンでは、プリエからグランバットマンまで、ひと通りしました。

目標の時間までには終わらなかったので、来週はどんどん進めていきます。

 

マーチは引き続き、ハートチームとチョコチームで長めの振付の練習。

年長さんはお手本なしでだいぶできました!年中さんもわかってきましたね。

年少さんはまずは真似っこから。

 

振付にも入っている、バレエの座り方を練習しました。

手は腰で、1番から。左足を後ろにして左膝を床につきます。お尻は上げておきます。

前にある右足はつま先が外を向くととても綺麗です。

 

お歌は2人ずつ、ラララを発表しました。嬉しそうで、大きな声で歌えました!

 

来週は絵本とお話づくりができるようにどんどん進めるのでお話をよく聞いてついて来てくださいね!

 

    

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る