広尾バレエ 1月28日土曜パールクラス

1月28日土曜パールクラス   指導:古舘奈津子

 

まだまだ寒い日が続きますね。

さぁ!たっくさん動いてレッスンしてポカポカ暖かくなりましょう〜!

 

ストレッチもとっても楽しく出来るみなさんです。

つま先もぴーんと伸ばして「ポワント」だよ。

今度は「フレックス」ね、と体の先まで感覚が繋がるようお声かけをしています。

特にルビークラスに進級するお姉さんたちには大事ですね。

また、お姉さんたちは「見て、聞いて、真似する」が出来るようになると

ルビークラスでの振付を覚える際に生かされます。

楽しいのも大事ですが、私が何を言っているか「聞く」力もつけたいですね。

 

そしてもちろん、かやちゃんもあんちゃんもとっても上手にポワント♬フレックス♬

かやちゃんは「かやはできるよ!」と猛アピールです(^_−)−☆

 

動物ステップ。

今日はなんとカニさんが登場〜!!

チョキチョキしながら横歩き。

でも何故か皆さん、私のお尻目掛けてチョキチョキ挟もうと追いかけてきました〜(笑)

 

センターレッスン。

スキップ練習中です。

一本足でケンケン、2回跳んでくださいね。

るみちゃん、あともう一息ですよ!

 

お歌は「かえるのうた」と「はち」を練習中です。

どっちのお歌がお好きかな?

あんちゃんはお歌がお好きなのですね(o^^o)

お口を大きく開けて歌うお姿がとってもキュート❤︎

発表はいろはちゃんとかやちゃんが歌ってくださいました。

 

絵本の後はお話創り。

今日も新幹線に乗って旅に出ましたよ。

トンネルくぐって

鉄橋渡って

池をぐるりとまわります。

途中、駅弁を買いました。

ハンバーグが入っていたそうです。

窓の景色を見ながらお弁当を食べて素敵な旅でしたね。

 

皆様

来週と再来週はレッスンお休みとなります。

次にお会いするのは見学会の日ですね。

お休み明けの久しぶりのレッスンですし、見学会ということもあり

いつもとは違う雰囲気に生徒様は緊張されるかもしれません。

ですのでもし当日笑顔でレッスン出来なくても暖かく見守っていただければと思います。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

   

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る