広尾バレエ 1月28日土曜ルビーAクラス

1月28日土曜ルビーAクラス   指導:古舘奈津子

 

今日はお休みさんも多く少し静かな皆さんです。

いえいえ!それでも!今日も元気!

事務所からスタジオに入った途端嬉しそうに飛び跳ねるみなさんでした(笑)

 

さぁ!気持ちを切り替えてレッスンです!

ストレッチはしっかりやりつつスピードアップ。

背中をまるーくしていたらいけませんよ〜。

 

バーレッスン。

皆さんが集中していたのでテンポ良く進められました。

が、やるべきポイントを曖昧にしないようにしましょう。

「ポジション」

「指先、アームス」

「バレエの施設」

「ポワント」

一つ一つ出来ていますか?

また、お腹がぽにゃーんと抜けていてはバレエは踊れません。

おへそを引っ込めるように細くて強い身体にしたいです。

 

センターレッスン。

マーチの振付、良くなってきました!

ボイスのみのお手本で出来るようになった所と間違えてしまうところと、ありますね。

あとは、誰とペアなのかを覚えるとよいでしょう。

あともう一息!

 

 

本日、ひとつ気になった事が。

私がレッスン中にお一人おひとりとお話しする時、

叱っているのではなくて

「聞いて欲しい」

ので目線を合わせてお話ししています。

ですが、なかなか目が合わなかった生徒様がいらっしゃいました。

普段はニコニコと目を見てお話しして下さるので、

レッスン中でしたしきっと恥ずかしさもあったのかもしれません。

でもとても大事な事をお話していますし、

大切に思っているので真剣にお伝えしているのですよ。

安心して聞いて下さいね。

 

 

皆様

来週と再来週はレッスンお休みとなります。

次にお会いするのは見学会の日ですね。

お休み明けの久しぶりのレッスンですし、見学会ということもあり

いつもとは違う雰囲気に生徒様は緊張されるかもしれません。

ですのでもし当日笑顔でレッスン出来なくても暖かく見守っていただければと思います。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る