広尾 ミュージカル 1月29日リハーサル

ミュージカル「FUTURE」リハーサル~演出・指導 杉もとみな子

ついにラストリハーサル!!

いよいよ本番です。

 

一人ひとりが全力で臨めば、必ず大成功ですよ!

舞台に立つという事は、すごい経験です。

これにより大きな力がつくでしょう。

 

初めての人から10回近く立っている人、様々です。

でもご覧になるお客様にはわかりません。

それぞれの積み重ねてきた経験を最大限に生かして自信を持って演じてください。

今に集中すればよいのです。

 

ここまで頑張ってきましたが、どうしてもタイミングや間がうまくいかず

本日カットになった部分もあります。

でも、だいじょうぶ!!

それもすべてはシーンがうまくいくための事です。

自分目線ではなく、客観的にものをとらえる力をつけましょう。

「いつでも正しいことは何かを考える」

きちんと切り替えて、元気いっぱい演じてくださいね!!

 

本番まであと何日かあります。

お忙しいとは存じますが、ご家庭でも(特に小学生は)セリフを練習してください。

ここまで、練習をしてこなかった人は特にです!

やったことが結果となって舞台に出ます。

ごまかしは効きません。

 

S-1

ペタル  セリフの中の「いなくなっちゃった」が聞こえません。

ラストの動き、もっとゆっくり、タイミングを計りましょう(水曜日に練習します)

 

S-2

シャインと、ダークのメンバーは中割奥のスタンバイの居方に気をつける

そしてポーズになった時の姿を今一度(恰好良いかどうか)確認してください

間奏で前に出てくる時、その後も気持ちで声を出してください

 

S-3

ペタル ここも「いなくなっちゃった」が小さいです

 

S-4

変更有り!

シャイン全員29日にやったことを整理して忘れないように。

セリフに心を!

このシーンはカットした部分があるので特に間違わないよう練習をしてきてください。

テンポよく行きましょう!

 

<シャインのテーマ>

シャイン

スキップは上半身や頭も使って大きく楽しそうにしてください。

バトンを回しながら踊る振り付けも大きくです。

声も出しましょう~~~~ノリノリになれば自然と声を出したくなるはずです

トンネルをつくったら笑顔でリトルさんを見てくださいね。(手を振るようして見せてあげてください)

 

 

 

リトルシャイン

しっかり前を見て踊りましょう~~!

元気いっぱい 「シャララランラン~」のところは指にも力を入れてパーを植えて見せて下さい(肘を伸ばす)

12は、右手が上、左足が前にキック、34は左手が上、右足が前にキックです。

トンネルを抜ける時、リズムをとって手を振りながら楽しそうに歩いてきてくださいね!!

 

 

S-6

セ―ジュ 顔を上げるカウントがずれている。振り付けを覚えてきてください

ラントゥン 目に力を!!

 

S-7

セルとシュクル 帰り際に伝えましたが、二人の感覚に気をつけて

シュクル 「しっ・・」の後の振り返り方

 

S-10

セル、歩き方を自然に

 

S-11

ダーク登場の時もっと姿勢を低くして、セルとシュクルから目を離さない

「約束」のセ―ジュ、ラントゥン、シュシュ、ミンティア、パセリンの踊り、ひじは絶対に伸ばす振り付けなのですよ

そしてプリエ深く、上げた足の形を見せる

 

<ダークのテーマ>

ダーク

大きく素敵に踊って下さい。

今もまだ振付を覚えないで人を見て踊っている人は、すべて1テンポ遅れていて、すぐにわかります。

マネすることに一生懸命で、演じるどころではありません。

歌もしっかり声を出してきれいに歌いましょう。

 

 

リトルダーク

皆さんとってもそろってきて素敵ですよ!

後ろを見ないでお客様の方を見て踊ってください。

間奏は一人ずつクルリン!と回ってポーズします(動かないで笑顔でポーズですよ)

2番の歌の時に前に出す手は、真横や斜め後ろではなく、斜め前です!

 

 

S-17

泉の精の3人、花が咲く時の動きを伝えましたがまた4日に現場の様子を見て立ち位置など含め伝えます、

 

ラーナ、メサンジェリアの蜜を持ってくる時に、もっと大事にしてください

 

※ 3日はいよいよ小屋入りです。

マイクをつけて歌うメンバーは18:00~20:00でヴォーカルのレッスンをします。

その時にできればメイクの確認もしたいので、お持ちの人はメイク道具をご持参ください。

 

※ 4日の12時から舞台稽古です!

実際に皆さんが演じる舞台には台組がしてあって、初めてそこに乗ります。

当日は集中して!!

目からも耳からもちゃんと情報を得て、すぐに脳と体を動かしましょう~~!!

 

 

ワクワク!!ドキドキ!!そしてウキウキ!!

いよいよ本番です(^_-)-☆

一人ひとりが輝く宝石~~~たくさんの愛で光り続けます。

 

寒い時期なのでくれぐれも体調に気をつけてくださいね!

当日ベストな状態で全員そろって舞台に立てるように、ご家族の皆様もしっかり愛をもって支えてください。

ご協力をよろしくお願いします。

くれぐれも健康管理をよろしくお願いします!

 

 

 

さあ!本番に向けてがんばるぞ~~~

お~~~~っつ!!

みんなで円陣を組み、心を一つにしました!!

 

 

 

   

ページの先頭に戻る