広尾バレエ  2月2日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:杉もとみな子(代講) アシスタント:東田真侑

本日は急な代講となりすみませんでした。

でも!可愛いパールちゃん達、全く同様もなく私の楽しくレッスンしてくださり良かったです。

ちかこちゃんはいらした時大泣きでしたが、更衣室に行ってコートを脱ぐ時にはもう泣き止み

その後もちょっとの間私のお膝に座っていたらすぐに落ち着きました。

レッスンはニッコニコ! バレエが大好きですね。

 

ご入会間もないひなりちゃんも泣くことはなく

周りのお友達を見ながら、少しずつご自分から動こうとする様子が見えました。

ご安心ください。

 

レッスンは先ずストレッチから!!

皆さん一生懸命出来ていますね。

つま先を片方ずつ伸ばすとか、前屈してカウントする間じっと止まっているとか

身体をつかうこと、数を数えて行動するなど基本的で大事なことが身についてきています。

いいですね~~

 

 

頑張ったのでここでお水休憩(^O^)

 

そして動物ステップ!

並ぶこともとても早くできます。

ふうかちゃんは、ハグよりもおててをつないで安心するのですね!

ステップはアシスタントの真侑先生に背中を押してもらえばできますね。

ゆっくりマイペースですが全て皆さんと一緒に楽しそうに出来ました。

ウサギさんやキリンさん、クマさん~~~そして最後はカンガル~~!!

楽しくステップした後は

きちんと並んで一人ずつバレエのステップをしました。

パドブレ、キック、ジャンプ、ギャロップ!!

並ぶことも、移動していく事もとてもスムーズに出来ていてとても良かったです。

言葉の指示にも従えて、ちゃんとレッスンが身についています。

一回ずつ目を合わせてハイタッチ!!

ニッコリ笑顔で何度もハイタッチ!!できましたね(^_-)-☆

パールクラスの大事なコミュニケーションです。

 

ラストは電車さん!

皆さん手を腰にしてついてこれるのですね!

素晴らしいです!(^^)!

最初は歩いて、それから膝を高く上げて、そして最後は「ついて ちょんちょん、ついて ちょんちょん」とスキップ~~

まだできませんが、練習してできるようになりましょうね。

たくさん体を動かして

そしてお水タイム~~~

 

お歌の時間はピアノに合わせて

「ドレミ」「ミレド」「レミド」「ミドレ」と音を聞いて声に出します。

その後「カエルの歌」を子猫や、仔犬、ニワトリに変えて歌ってみました

 

発表は一人ずつ歌いました。

最初に手を挙げたのはありさちゃん、

そしてふうちゃん、ちかこちゃん、みことちゃんが歌いました。

みんなの前に立って歌うのはドキドキです。

最初は声が小さくても大丈夫!!頑張って歌ううちに楽しくなりますよ。

ふうかちゃんは今日は歌いませんでしたが、もう少し慣れてきたら歌ってみましょうね。

 

絵本は「プータンおばけだよ」を読みました。

私がパールクラスを担当していた頃から大人気の絵本です。

皆さん怖がりながも楽しそうでした~

でもやっぱり、お化け屋敷にはいきたくない~~~のだそうです(*’▽’)

 

絵本を読んだ時点での頃あと1分だったので

お話しづくりはその場でおにぎりを作りました。

思い思いの具を入れて、ぎゅぎゅとにぎって「いただきま~~す」

美味しかったですね!!

今日は冷たい風が吹く一日でした。

寒い日が続きますが、お風邪をひかれませんように。

温かくしてお過ごしくださいね。

 

楽しくって充実したレッスンでした。

この年齢でしか出来ない大切なレッスン!!

皆さんいろいろ学んですくすくおおきくなっていきますね!

またお目にかかれる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る