広尾バレエ 2月2日木曜ルビークラス 

2月2日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈

 

今日から2月! 2022年度も、終わりが見えてきました。

ストレッチテストも、今ががんばりどきですね。

少しずつがんばりが見えてきている人と、停滞気味の人と、いらっしゃいます。

 

みなさんが、モチベーションをあげられるように、

一人一人に合わせた声かけを心がけています。

来月のテストでは今の学年での集大成をみせられる良いですね。

 

バーレッスンは、少しコンパクトに行いました

えりかちゃんは、5番ポジションも始めていますね。

前にもお伝えしましたが、お膝をしっかりのばして立ちましょう。

これは、みなさんに言えることですが、

1番ポジションの時からしっかりお膝をきゅっと閉めましょう。

1番といえば、気がつくとつま先がまっすぐになってしまっている人がチラホラ、、、(^^;

1番ポジションは、バレエでしかやらない形だと思いますが、

だからこそ大事に、”私、バレエをやっているの! 特別なことをしているのよ!”

と、胸をはって誇りを持って、1番をしてほしいと思います。

 

センターでは、パドブレなどで

自分でカウントを数えられるようになるための練習なども行っています。

8ずつ数えるやり方、お姉さんたちは慣れてきていると思います。

先生たちが声に出して数えなくても、わかるようになったらすごいです。

年少さんにはまだ難しいかと思います。

が、もう4月には年中さんになりますし、発表会のお稽古もだんだん始まってきます。

お姉さんたちに、必死についていきましょうね。

(発表会の舞台では、先生たちの助けなしに踊らなくてはならないので、

すごいことをみなさんはやっているのですよ。そのことは、忘れないでください。)

 

今日も”ラララ”を歌いました。

だいぶ自信を持って歌えるようになりましたね!

いつか、一人で歌う練習もしたいと思います。

 

本は、バレエを習いにくるうさぎさんのお話を読みました。

とてもかわいらしかったですね!

お月様の下での発表会は、とても素敵でした。

 

私たちの発表会、次はどんな素敵なものになるか、楽しみになりますね!

2月は見学会もありますね。

みなさんが頑張っているところを、おうちの方に見ていただきましょうね(^-^)/

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る