広尾バレエ 2月9日木曜ルビークラス

2月9日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈

 

今日は残念ながら、お返事ができていない方が多かったですね。

と同時に、レッスン中に勝手におしゃべりする人も多かったです。

みな子先生から指摘されてしまいました。

わかったときに、ちゃんとお返事ができるということは、

ちゃんと聞いていたということです。

人のお話がちゃんと聞けて、ちゃんとお返事できる人がバレエもどんどん上手になります。

せっかく、バレエのレッスンに毎週いらしているからには、

上手になってほしいと思っています。

4月からは、また次の発表会に向けて、練習が始まってきます。

みなさん一人一人の成長につながる素晴らしい舞台にするためにも、

今一つ、レッスンに取り組む姿勢を正していきたいと改めて思いました。

バーレッスンやセンターレッスンで、”1番で準備”といつも声をかけますが、

その時に1番になっていない人が必ずいます。

すると、「◯◯ちゃん、1番」とお名前を呼んで一番になるように、

もう一度言わないといけなくなります。

これ、やめましょう! お名前を呼ばれないようにしましょう!

特に年中さん以上のお姉さんたち。

一番ポジションをあたりまえにしてほしいです。

バレエは、”爪先が開いていない”はないです。

 

来週は、見学会ですね。

ママたちにしっかりバレエをしているところを

見せられるようにがんばりましょうね。

センターで最近練習している振付ですが、

お姉さんたち、少しずつ覚えてきました!

今日振替で初めてこの振付に挑戦した方々も、がんばりました。

私の声かけがなくても踊れるように練習してみてくださいね。

来週、成功させましょう!

最近は、”ラララ”を歌っています。

歌詞はしっかり覚えられたと思いますので、

心をこめて聞いている人に声が届くように、きれいな声で歌ってくださいね。

本を読むとき、私の座る椅子の上に一冊の本がそっと置いてありました(^.^)

読んでほしくて、置かれてあったようです(*^^*)

その本、”おべんとう”を今日は読みました。

中身が全部わかるくらい、みなさんよく読まれていますね!

さらに、今日はその”おべんとう”を持って、ピクニックへ行くことにしました。

一つ一つおいしくいただいて、お腹いっぱいになったら、雨がふってきました!

雷まで鳴り出した! と思ったら、小さな雷鬼たちが出てきましたー!

最後は私まで鬼になってしまいましたが、

みんながくれた薬で元に戻ることができました(^-^)/

来週の見学会は、楽しみですね!

いつものみなさんで大丈夫です。肩の力を抜いてがんばりましょう☆

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る