広尾バレエ 2月16日木曜ルビークラス

2月16日木曜ルビークラス  指導:鷲野礼奈

本日、見学会でした。

やはり、みなさん嬉しさと少しの緊張が混ざった複雑な面持ちでした。

でも振り返ってみると、思ったよりいつも通りできたように思います。

 

ストレッチが苦手というお声をいただきました。

レッスンの中でもやりましたが、ストレッチする前に身体を温めるように、

ゴシゴシマッサージをしてあげると、筋肉も少しのびやすくなります。

そのときに、自分に言い聞かせるように、

“のびろ、のびろ”と念じてみてください(^.^)

それからお家でのストレッチは、お風呂あがりが良いタイミングです。

ぜひ、お家でもストレッチしてくださいね。

バーレッスンでは、パッと準備をして、

なるべくスピーディーに進めていくようにしています。

1番で準備! と声をかけたときに、名前を呼ばれてしまわないように、

しっかり集中していきましょうね。

一つ一つの動きのブラッシュアップもしていきます。

よく見て、よく聞いて、よく練習しましょう。

そうすれば身体に力をつけることができて、発表会で素敵に踊れるようになります。

 

センターレッスンも同じです。

今日は、練習してきた振付やステップなどお母様方に観ていただくことができました。

年長年中さんだけでなく、年少さんまで

それぞれの精一杯を見せることができたと思います。

拍手もいただけて、良かったですね!

発表会でさらにたくさんの拍手をいただけるように、

これから益々がんばっていきましょう。

 

お歌から、ご本、そしてお話創り、盛り上がりましたね!

お話創りは特に、みなさんそれぞれの個性が輝く時間だなと思います。

今日は、その様子をご覧いただけて良かったです。

お忙しい中、見学会にいらしてくださり、ありがとうございました。

来週は、祝日でお休みになりますので、次回レッスンは3月になります。

年度最後のストレッチテストもあります!

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る