広尾バレエ 2月24日金曜ルビークラス

2月24日金曜ルビークラス     代講:中尾優妙

 

 

本日はさとみ先生の代講でレッスンをしました。

 

ストレッチ、まだトンネルの見える生徒様がいますね。

トンネルを少しずつなくせるように、毎日がんばりましょう。

 

バーレッスン、タンジュでいつもさとみ先生に言われてることは?と聞くと、

「膝とつま先を伸ばす」「タンジュをしたら伸ばしたまま1番に戻す」

しっかり覚えていましたね。

 

センター

私が伝えた注意、言ってすぐはできるのですが、

1回で終わってはいけません。

例えばバレエの手や走り方。

何度も意識してやっているうちに体が覚えて綺麗になるのです。

みな子先生から、「バレエのお稽古をする」というのがどういうことか、

どうしたら上手になれるか、教えて頂きましたね。

 

とても大切なことです。忘れないでください!

 

お歌は「春はどこから」を始めました。

ノートに歌詞が書いてあるので、

保護者様も一緒にご覧頂き歌ってみてください♪

 

最後は「おいしいおひなさま」の絵本を読んで、

みんなでいろんなおひなさまを作って飾りました!

 

来週はさとみ先生が戻ってきます。

3月となり、ストレッチテストをすると思うので、がんばってくださいね!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る