広尾バレエ 2月28日火曜ルビークラス

2月28日火曜ルビークラス   指導:中尾優妙

 

 

見学会も終わり、2月も最後の日となりました。

今年度のレッスンも後3回。

そしたら年長さんはサファイアに進級し、年中さんが一番お姉さんになります。

年少さんもパールから入ってくるので、お姉さんになります。

 

誰もがお手本になれるようにしたいです。とお話すると、

目をキラキラさせていましたね。

 

ストレッチの間、足の裏に力を入れてポワント。

「少し足の裏が痛い」という声が。

力がまだないので、少し痛いこともありますね。

でもがんばっているうちに筋肉がついてくれて、痛くなくなりますよ!

 

ストレッチをがんばっている るかちゃん。

今月のテストでオール花丸になりました!(^O^)/パチパチ

にこにこでお写真を撮りました。おめでとう!

 

バーレッスン、今日は集中力が高くてどんどん進めました。

さくらちゃんはずっと斜め上を向いて間違えずにとても意識していて素敵でした!

年長さんは5番にまだ慣れていなくて

足元を見てしまうので、気をつけましょう。

 

幼児体型なのはもちろんありますが、

お腹が出てしまう生徒様が多いです。

今からお腹にキュッと力を入れて真っ直ぐ立つ練習。

お伝えすると少し良くなりました。続けていきましょう!

 

センターレッスンでは、カウントを数えて準備する練習をしました。

私やさとみ先生の合図がなくても動き出せるようになりたいです。

 

お歌はひな祭りの歌と、オリジナルの「はるはどこから」。

初めて歌った生徒様も、

ノートに歌詞が書いてあるので一緒にご覧ください。

 

絵本とお話づくりの時間もしっかりとれて、

夜の遊園地でお化け屋敷へ入り

いろんな出会いのあるお話づくりになりました。

 

来週はストレッチテストです。

皆さまががんばってる成果が出るのを楽しみにしています!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る