広尾バレエ 3月2日木曜ルビークラス 

3月2日木曜ルビークラス  指導:鷲野礼奈  アシスタント;岩本佑果

 

 

先週はお休みでしたので、久しぶりのレッスンでした。久しぶりですが、ストレッチテスト! がありました。

年長さんにとっては、ルビークラスでの最後のストレッチテストでしたね(^.^)
みなさん、いかがでしたか?目標を達成することができましたでしょうか。
ふみかちゃん、オール花丸になりましたね! おめでとうございます! みなさん、オール花丸を目指してくださいね!!

バーレッスンでは、年長さん、5番ポジション頑張っていますね! どんどん新しいことを吸収しています。これから益々楽しみですね。

年中さんたちも、頑張っています。動きも少しずつ良くなってきています。
年少さんは、お姉さんたちの背中をしっかりおいかけていますね。

センターレッスンでは、また違うステップに挑戦しました。 もっと練習しなければなりませんね。
発表会の練習が始まると、新しい動きがたくさん出てきます。

新しいステップが出てきても、練習すれば、必ずできるようになりますので、がんばりましょう。

ただ、一つ気になったのが、お返事問題です。すぐにお返事してくれるのは一人か二人、、、。

お返事できないのは、お話を聞けていないからです。お話を聞けないと、上手になれません。お返事をするようにしましょう。

 

今日は、”ラララ”の二番を歌いました。元気に歌えましたね。

でも、歌詞をよく聞くと、全部をただ元気に歌えばいいわけではなさそうですねー。もう一度、内容をよく考えてみましょうね。

“私のワンピース”というご本を読みました。みなさんは、どの柄が好きでしたか?
最後、あまり時間がありませんでしたが、少しだけお話創りをしました。

自分のワンピースを作って、好きな柄をつけに(?)、お花畑に行ったり、

虹にのぼったりしました(*^^*)最後は、虹のすべり台でシューっと降りてきておわりました。

来週は、さらに濃いレッスンにできたらいいな、と思っています。みんなでがんばりましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る