広尾バレエ 3月7日火曜ルビークラス

3月7日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

今日は来ている人からレッスン前にストレッチテストをしました。

張り切っている生徒様が多くて、楽しくがんばることとても素敵です!

保護者様もご一緒にノートのテストのページをご覧ください。

さくらちゃん、あおちゃん、1年間全て花丸で、お花畑になりましたね。

みんなも目指してくださいね!

 

テスト中、お互いを応援している光景がとっても素敵でした♪

 

ストレッチでは、みんなは柔らか~家おもちになりました。

空を飛んでるカラスに見つからないように、床にペターっと想像すると

いつもより床にピッタリついてる生徒様も。楽しくストレッチができましたね。

 

今年度最後の集合写真を撮りました。「ひなまつりー!」と言いながらにっこり。

年中年少さんが作ったお花は桃の花かな?月末をお楽しみに。

 

バーレッスンでは、先週お話した「お腹に力を入れておくこと」覚えていましたね!

 

今日センターレッスンでは難しいステップをしました。

特に年長さんはサファイアになったらチャレンジがいっぱいあるので、難しくてもがんばる気持ちが必要ですね。「難しい!」と言いながらがんばりました。

 

お歌は「春はどこから」。1番は覚えましたね!2番も歌いました。

太陽の光をあびてつぼみが開いてお花が咲く!私たちも太陽をあびたら元気になりますね!

そんなお話をしながら楽しく歌いました。

 

今日は長めの絵本を読んで終わりました。

来週は絵本の続きでするお話づくりもお楽しみに!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る