広尾バレエ 3月10日金曜ルビークラス

3月10日金曜ルビークラス   指導:糸原聖美

 

今日はバーレッスンの前に皆さんとあるお約束をしました。

 

準備の1,2,3,のかけ声のあとは

準備は終わっているのでピタっととまれていること、

先生のお話中は耳を澄まして、注意やアドバイスをサッと練習することです。

そうして集中してバーレッスンができたら、

お話づくりたくさんできます、ということを私もお約束しました。

 

生徒様皆がお約束を守ってくださり、

サッと準備して集中してバーレッスンができました。

 

そしてタンジュでは先生がかけ声もお手本も控え、

音楽に合わせて自分たちでできました!

集中してできたのであっという間にバーレッスンが終わりましたね。

自分たちでできた! という達成感も感じられたのではないでしょうか。

小さなことを達成していき、

何事にも前向きに取り組んでいけるようになると素敵ですね^^

 

お約束通り、お話づくりがたくさんできました。

さくらのケーキを作ってお花見へ出発!

花さか爺さんにあったり、さくらの木に魔法の花びらをもらって

お空をとんだりと盛りだくさんでした。

 

また来週も一緒に頑張りましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る