広尾バレエ 3月11日土曜ルビーBクラス

3月11日土曜ルビーBクラス  指導:糸原聖美

 

ストレッチをするときは、自分は柔らかい~!  という風に、

前向きな気持ちで練習するとよいですよ。

柔らかいものをイメージして練習するのもよいですね。

とろけるチーズのようにびろ~んと伸びてみてください。

体が変わってくるとどんどんストレッチが楽しくなるので、

ぜひお家でも実践してください。

 

バーレッスンは今月は毎週全部のコンビネーションを練習します。

そのためにも、準備と終わりはサッと。

集中すると、あっという間にバーレッスンが終わります。

今日は年中、年長さん準備がとても早くできました。

さすがもうすぐクラスを引っ張っていくお兄さんお姉さんです^^

年少さんもついてきてくださいね!

 

センターでは、久しぶりにツーステップの練習をしました。

片方の脚を手で2回叩いて、

今度は反対の脚を2回叩いてと交互にあしを出していきます。

リズムをつかとやりやすくなりますよ。

また来週も練習しましょう!

 

最後はお歌と絵本で今日はレッスンを終えました。

 

   

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る