広尾バレエ 3月11日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日は久しぶりにお会いする生徒様やお振替の生徒様もいらして賑やか。

今日は新しくセンターレッスンで挑戦したいこともあり

テンポよくストレッチとバーレッスンを進めました。

 

もちろんバーレッスンではみなさん良い緊張感を持てており

気を付けて欲しい細かなポイントもご自分で

考えて出来るようになってきました。

センターレッスン。

マーチの振り付けは新しくし、まだ2回しか練習していませんが

年少さんも含め覚えるのが早くなりましたね。

びっくりしました!

GOODです!

その後、シャッセホップと

新しくスキップを向かい合側にいるお友達を組んでやってみました。

が、こちらはみなさん頭の上に「?」が・・・(笑)

ちょっとイメージしにくかったでしょうか。

また来週挑戦しましょう。

お歌は「ラララ」を進級される年長さんに向けて

年中さん年少さんとお互いにお歌を贈りあいました。

♬あなたに出会えてよかった♬

本当にそう思います!

そしてお話創り。

3匹のこぶたをモチーフにやりました。

思い思いの藁の家、木の家、レンガの家を作り。

そこへオオカミさんがやってきて

ふぅ~~と息を吹きかけると・・・

と大盛り上がりでした。

続きはまた来週です(^_-)-☆

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

 

ページの先頭に戻る