広尾バレエ 3月14日火曜ルビークラス

3月14日火曜ルビークラス   指導:中尾優妙

 

 

今日は全体的に集中力高くレッスンができました。

 

ストレッチではつま先がキレイに伸びるようになってきて、

凍ったようにずっとポワントで居続けることができました!

 

テストでは花丸なのに、全力でストレッチしていない生徒様がいました。

私は見逃しませんよ!

バレエは全力でがんばれる人はどんどん上手になれます。

 

 

バーレッスン、16:50までに終わらせるという目標を立ててスタート。

途中、年長さんの準備が遅い時があり、

年中や年少さんを待たせてはいけないことを伝えました。

全てのバーを目標時間までに終えることができました!素晴らしい!

 

 

センターレッスンでは、

先週から始めたシャッセホップを2人ずつで練習。

初めてワルツの音楽に合わせて動きました。

サファイアさんは花のワルツを発表会で踊るので準備ですよ!

サファイアに進級する年長さんは

使うステップなのでぜひ練習してください

 

今日のスキップはバレエの手の繋ぎ方をして2人や3人で。

とってもわくわく楽しそうで、息を合わせることも勉強になりましたね!

 

何度かキレイな列で並ぶことを注意しました。

特に前のお姉さん達がしっかり並んでいないと後ろに並べません。

発表会でも並ぶことは大切なことです。

 

 

「春はどこから」のお歌は2番まで歌い、発表もしてもらいました

2番は少し忘れてしまうところもありましたが、最後まで歌い切りました。

 

 

お話づくりは先週の絵本の続きで、桜色のバレエシューズを作りました。

生地を切って塗って、リボンをつけて、

潰した桜に浸けて、待っている間にブランコに乗って、

綺麗な桜色のバレエシューズが出来上がりましたね!

 

 

来週は祝日のためお休みです。

再来週3/28は今年度最後のレッスンです。

元気いっぱいで全力で楽しんでレッスンしましょう!

 

    

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る