広尾バレエ 3月16日木曜ポワント中級・上級クラス

3月16日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

 

先週水曜日はアダジオレッスン 最終日

先週木曜日はアトリエヨシノさんの相模湖へ行って、発表会のお衣裳を選んで。

着々と前進。

 

先週とは思えないほど一週間をあっという間に感じます。

 

日曜日と火曜日から、振付が始まったので

皆さんも早く感じていましたね^ ^

毎回のレッスンリハーサルを大切にして、

元気に最高で発表会をむかえましょうね(*^_^*)

 

 

今日は動くエリアを広げて、動かすパーツ増やしました。

特に肩甲骨の間の背骨から首頭上を動かせるようにです。

よく絞れるように。

背中も動かしてわきアームス。

背中から動いてピルエットも自由になりたいところです。

 

センターをくずさないよう固まりすぎて、

不自由になるのはもったいないですね(^_^*)

動かして軸をつくりましょう。

 

 

センターではプリエからルルベ、

プリエからソッテやパディシャのつながり

そして骨盤についてをたくさんレッスンしました。

 

軸が落ち着いてきてよかっです。

 

後半はレッスンの中でも発表会のリハーサルをしました。

今までは土日に追加レッスンとしてリハーサルしていましたが、

今日からレッスンの中で発表会のリハーサル雪のシーンとヴァリエーションをしました。

 

練習増やします^_^!

 

 

 

リハーサルに関しては、

パーソナルな現状と改善が充実出来てると思います。

なので、もっともーーっとご自身からも

改善や気持ち良いところを出してくださいね。

 

今日もさらに感じたと思います。

明日へつなげること、楽しみです^_^

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る