広尾バレエ 3月16日木曜ルビークラス

3月16日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈

 

今日は私の声も少し戻りました。ご心配をおかけしました。

まずはストレッチですが、まだまだ痛いと感じる人が多いですね。

今、少し我慢して頑張れば、必ず痛くなくできる日がきます。

ここを頑張って、乗り越えてほしいと思います。

バーレッスンは、やるべきことがわかってきています。

準備も早くなりましたし、

大事なポイントも直そうとしているのが見えます。

バーは、大事な基礎練習です。

発表会の練習に入ると、バーレッスンの時間もだんだんなくなってきてしまうので、

今のうちにきれいなアンオーを作る練習や、爪先をのばす練習をしておきましょう。

 

センターでは、また新しい振付を少しだけやってみました。

発表会の作品にも出てくるかもしれません。頭の片隅においておいてくださいね。

 

ポーズが終わってから、アームス広げて帰るとき、

前の手は、最後までのばしましょう。

お姉さんたちは、きれいになってきました。妹たちも頑張っていますよ。

歌は、新しく「春はどこから」を歌いました。

歌ったことのある人もいましたが、みんなで覚えて

春の訪れを喜びながら、楽しく歌いましょう!

ご本を読んで、時間があったので、お話創りができました。

魔女の家に行きたい! とのことで、みんなで行ってみると、

小さな魔女さんと、おばけさんがいました!

おばけは、にんじんを食べるそうで、にんじんをとってあげました。

魔女さんに、おいしいケーキをいただきました。

すると、どうやら、おばけになってしまう魔法のケーキでした!

人間に戻る薬をもらったら、今度は違う生き物になりました(笑)

戻れない~。延々と続くのでした(笑)

来週は、今年度最後ですね。

年長さんは最後のルビークラスです。しっかり楽しく、頑張りましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る