広尾バレエ 3月23日木曜ルビークラス 

3月23日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈

 

本日、今年度最後のレッスンでしたが、

レギュラーメンバーが少なく、いつもと雰囲気が少し違っていましたね。

緊張気味の方もいらっしゃいました。

来月からは、また新しいメンバーになりますし、

この時期にはよくあることです。

大事なのは、どこのクラスにいっても

いつもと変わらずやるべきことをやる、ということですね。

例えば、お返事もその一つだと思います。

「わかりましたか?」「次は◯◯をします。」など、

先生に言われているのに何も返事をしないと、どうでしょう?

先生は、伝わってないと判断し、同じことを繰り返し言うことになります。

それでは、ただただ時間がもったいないだけです。

(分かりやすく言うと、楽しいお話創りの時間がなくなってしまうだけ、、、です。)

 

そして、その態度はどういう風に受け取られると思いますか?

一生懸命話している人に対して、

何の返事もしないのは、聞いてないも同然、そしてとても失礼になってしまいます。

(また、おちゃらけたお返事も、お返事していることにはなりません。)

 

たとえ幼稚園生であっても、子供の時から正しいことを身につけることは大切で、

ミニーではそういったことを本当に大事にしています。

発表会のリハーサルなどに入ると、

他のクラスの方々、小学生以上のお姉さんたちに会う機会もあります。

みんなで一緒にレッスンするので、より厳しくなります。

そういった状況の中でも、みなさんがきちんと対応していけるように、

今日はこのことについて、真剣に、しっかりお伝えしました。

これから色々なことが、発表会につながっていきますね。

みなさんが舞台で輝くことができるよう、

私も最大限お力添えしたいと思っています。

今日で最後のルビーさんだった年長さん、

発表会でお会いできること、楽しみにしています。

またお姉さんになる年中、年少のみなさんは、

最高の舞台になるよう、一緒に頑張っていきましょう!

今年度は、ありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。

 

      

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る