広尾バレエ 3月25日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:岩本佑果

 

今年度最後のレッスンでした。

春休みということもありお休みさんも多く少々寂しかったですが

なんの!やるべきことはしっかりと!そして楽しく!参りますよ~!

 

雨降りで寒かったのでたくさん呼吸しながらストレッチしました。

身体に力を入れて柔軟していても柔らかくなりません。

身体を温めることはもちろん息を吐いて体の力を

抜きながらストレッチしたほうが痛みも少ないですし

効果も抜群です。

ですのでみなさんと暖かいお風呂に入った気分で

「はぁぁ~~」と言いながらストレッチしました。

お家でもお風呂気分で是非♬

バーレッスン。

丁寧さ、身についてきました。

それがセンターレッスンにもつながりたいです。

きちんと考えて出来る年少さんもいましたね。

今日は年長のあかりちゃんはサファイアクラスへ向けて

シャンジュマン(ジャンプ)をなんと!32回!頑張りました。

もちろんみなさん全員で応援して(^_-)-☆

体力つきましたね。

センターレッスン。

パドブレ・マーチ・シャッセホップ・スキップ2人組と

一通りスムーズに。

ポイント!パドブレの両足はしっかり重ねて下さい。

緩々ではだめです。

マーチはもうお手本無しに挑戦。

覚えるのも早くなりましたね。

かえってお手本無しの方がみなさんキリリと頑張れるようです。

お歌は今日でルビークラス最後の年長さんあかりちゃんに

「ラララ」あなたに出会えてよかった~♬を贈りました。

サファイアクラスでも頑張ってね!

最後はお話創り!

みなさんお待ちかね3匹のこぶたです。

オオカミさんがくるのが怖くなってしまったルビーちゃんも

一緒にオオカミに変身してこぶたさんのお家へ。

本当はこぶたさんとお友達になりたかったオオカミさん。

あれやこれやプレゼントを持っていくのでした・・・

結末はいかに。

では4月からはまた新たなルビーAクラスとしてスタート!

年長さんとは発表会で引き続きお会いできると思います。

成長を楽しみにしております♬

いつでも応援していますよ。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る